粗品、競馬の「回収率」を公表 驚異的な低さに自身も「正直バケモン」

逆に、そこまで負けられるのがスゴいけど…。

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが4日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数106万人)を更新。

動画「【ご報告】2022年上半期の競馬収支発表【生涯収支マイナス1億円君】」内で、2022年上半期の競馬の回収率を公開し、その驚異的な低さに驚きの声が集まっています。

【動画】粗品、競馬の「回収率」を公表 驚異的な低さに驚愕の声


■粗品、上半期競馬回収率は…

今回、チャンネルでは2022年上半期の、競馬の収支を発表(※有志が集計して教えてくれたものを発表)する企画を実施。法律で公営ギャンブルの回収率が決められていることもあり、競馬は一般的に75%程度の回収率になりますが、粗品さん(生涯収支マイナス1億円君)の回収率は…なんと「14%でした」とのこと。

数値を発表した瞬間、「ボケェイ!!」と叫んだ粗品さん。すぐに「俺のことじゃないか」と我に返りつつ、「めっちゃ低いです」「正直バケモン」「バケモンやん。何してんねん」などと話していきます。


関連記事:霜降り粗品、野球選手へ”呪いのツイート”  ファン「デスノートやんお前」

■「粗品の呪い」が強すぎる…

その後、「もうひとつ衝撃の事実」も発表。もしヒモ(軸に対する相手のこと。1着馬が堅いと思われるレースで、その本命馬の2着に入ると思われる馬のことを指す)だけで馬券を購入していた場合、上半期の回収率は332%になっていたそう。

その場合、257万円ほどプラスになっていた計算とのことで、「粗品の呪い」の凄さを再確認する結果となりました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

関連キーワード