「肉離れをした」と取材に応じた男性 しかし話を聞くと…マツコ・村上も爆笑

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の街頭インタビューに応じた男性が、最近したという「肉離れ」とは…?

村上信五・マツコ・デラックス

4日の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、「私がした◯◯離れ」に関する街頭インタビューの様子を放送。

そのなかで、「肉離れをした」と話す男性のエピソードが反響を呼んでいます。


■最近「◯◯離れ」をした?

同日の放送では、昨今メディアで頻繁に使われるようになった「◯◯離れ」について、街頭インタビューを実施。

同番組の取材に応じた2人組の女子高生は、「マジ離れ」「マジはもう使わない」と話し、最近では“マジ”に代わるフレーズとして「マギ」を使う子が増えているといいます。

続いて、女子大生のグループからは「もう『ガチ』は使わない、ガチ離れ」という言葉が。こちらも、“ガチ”に代わるフレーズとして「鬼」を使うようになったと明かされ、流行語の変遷がうかがえました。


関連記事:マツコ驚愕、あの「あったかい芸人」が一般人として『夜ふかし』に登場

■「肉離れ」をしたお父さん

そうしたなか、取材に応じたある男性は「個人的には…ちょっとね、肉離れというかね」と、肉離れをしたと話します。

しかし、男性の言う“肉離れ”とは怪我をしたわけではなく、「ダイエットしてましてね。今はやりの畑の肉を食べてますよ」「こんにゃくをステーキ風にする。ああいうのも体に良いね」と、健康のために食生活を見直したことを意味していたそう。

これには、心配そうにVTRを観ていたタレントのマツコ・デラックスさんと、関ジャニ∞の村上信五さんも思わず爆笑。

続きを読む ■「本当の意味だった」「平和」と反響

熱中症対策 経口補水液エブリサポート 500ml 24本セット【Amazonでチェック】