いい男をゲットする人の恋愛スタンス 3つのルールがめっちゃ参考になる

いい男性と付き合える女性はたくましい。

カップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「素敵な恋愛をしたいのに、いつも変な男性とばかり付き合っている…」と、男運が悪い女性からしたら、きっといつも幸せそうな恋をしている女性がうらやましいはず。

そこでfumumu取材班は、いい男をゲットする人の恋愛スタンスを聞きました。


■彼に期待せず自分に期待する

「男性に何かを買ってもらおうとしたり、ロマンチックなプロポーズを期待する女性もいるけど、期待ばかりでは不満の多い恋愛になるし、そういう女性のところにいい男はやってこない。


仮にやってきても、いい男は賢いから早い段階で去っていく。結局、期待って相手にとってプレッシャーでしかないんだよね。


男性に期待するんじゃなく自分に期待をして、いろんなことにチャレンジしたり、新しい知識を吸収したほうがいい。そういう人のところにいい男もやってくる」(30代・女性)


関連記事:恋に恋してるってどういう状況? 理解した大人たちに聞いてみた

■急がず“待て”ができる

「幸せな恋愛をしている女性ほど、彼氏からのLINEの返信が遅くても『まぁ、そのうち来るでしょ』と気長に待てる。


彼氏が忙しくデートがリスケになっても『仕事が落ち着いたらデートできるからいいや』と待っている間、自分の時間を充実させることができる。


臨機応変に待つことができる女性は素敵だし付き合いやすいから、忙しくていい男にも好かれる。せっかちな女性ほど、恋愛も仕事もうまくいかないよ」(30代・女性)

続きを読む ■追いすがったりせず別れる

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ 【Amazonでチェック】