エハラマサヒロ、牛丼の脂身だけ取り除いてみた結果… 「これはびっくり」

最近では12キロ減量成功を伝えたエハラさん。取り除いた牛肉の脂身の量に衝撃を受けたようで…

エハラマサヒロ

4日、お笑いタレントのエハラマサヒロさんが自身のツイッターを更新。

牛丼の脂身の量を公開し、注目を集めています。

【画像】エハラマサヒロが目視で牛丼から取り除いた脂身

関連記事:エハラマサヒロ、新型コロナ感染でYouTube更新停止 「ここにきて…」

■目視で脂身を取り除いてみたら…

エハラさんは同日、ツイッターに「牛丼食べたいけど脂質そんなに摂りたくないから」とつづり、「目視で脂を取り除いた」という、小鉢に集めた脂身の写真を投稿。こんもりと盛られた脂身に、「ほぼ白ごはんになった人RT」とコメントしました。

エハラさんが投稿したには「これはびっくり」といった驚きの声や、「ごはんの炭水化物はエネルギー源なので、これを食べてファイト」など、脂質を気にするエハラさんを気遣うコメントが寄せられています。

ほかには、「脂質よりご飯の炭水化物が太る原因なので、牛皿で頼んだほうがいいかと思います」といったコメントも。


関連記事:エハラマサヒロ、五輪金メダリスト阿部詩との交流明かす 試合当日にDMが

■12キロのダイエットに成功

「同時期に2つ舞台やるやつはもう芸人じゃない」とインスタグラムのストーリーで語るなど、忙しく舞台稽古に励んでいるエハラさん。

体作りについても精を出しており、5月には12キロのダイエット成功を報告し、自身のYouTubeチャンネルでもダイエット方法を紹介し反響を呼んでいます。

エハラさんは、食事、運動、睡眠など基本的なことを重視することに触れたうえで、食事においては、流行りの糖質オフはリバウンドするリスクについて言及し、「糖質オフはしない、タンパク質を多めにとって、炭水化物、脂質を減らすことが大切」と見解を述べています。

続きを読む ■ビフォー・アフターは大反響

ホエイプロテイン ココア味 1kg 国産 グラスフェッド 11種類のビタミン配合 【Amazonでチェック!】