気持ちよく寝ていたのに… 約7割もの人が“あの音”で起きてしまった経験

こちらは気持ちよく寝ているのに、あるものが原因で起こされてしまって…。

深夜のスマホ

スマホの通知はなにかと便利なものですが、状況によっては迷惑にも感じてしまうでしょう。

とくに寝ているときに通知で起こされたら、イラッとしてしまうのも無理はありません。


■約7割、スマホの通知で起きた経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、「スマホの利用」に関する意識調査を実施しました。

寝ているときにスマホの通知で起きた経験があるグラフ

その結果、「寝ているときにスマホの通知で起きた経験がある」と答えた人は、全体で67.1%。

fumumu取材班は女性たちに、寝ているときにきてイラッとしたスマホの通知について話を聞きました。


関連記事:「即レスしなきゃ…」と思い込んでない? SNSから距離を取る簡単テクニック

①友達ののろけ話

「その日は疲れていたので、いつもよりも早い時間に寝ていたんです。そこに友達がLINEを送ってきたために、私はその通知で起きたんです。しかも内容は、彼氏とののろけ話で…。


LINEを送るのに迷惑な時間ではありませんが、彼氏がいない私には読んでも楽しい内容ではありません。しかも眠っているところを起こされたので、さらにイラッとしてしまいました。


あの内容であれば、きっと起きていても同じ感情を抱いていたでしょうけれど…」(20代・女性)

続きを読む ②怪しい儲け話

MOTTERU (モッテル) モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 シェルピンク【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)