ヒカル、ガーシー応援演説後のSNSに苦言 「もっと自由にさせてくれよ」

ヒカルさんの政界進出を不安視するファンに、キッパリと本音を語っています。

ヒカル
3日に新宿で行われたNHK党の参院選街頭演説に駆けつけた人気ユーチューバーのヒカルさん。

応援演説後にSNSに寄せられた自身に対する意見に、苦言を呈しました。

【画像】苦言を呈したヒカルさんのツイート


■ヒカル、一般ユーザーの意見に疑問

ヒカルさんは一般ユーザーが投稿した「ヒカル応援演説、これが吉とでるか、流石に大企業の楽天、自民党を敵に回して大丈夫か?w」という意見に対して「なんでこんな100か0の考えになるのか分からん」とコメント。

暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さんが、楽天の三木谷浩史会長に対して怒りの暴露を続けていることを受け、「俺はこれからも楽天のサービスとかがいいなと思えば余裕で使うし誰かを敵に回すつもりもない」と私見を綴りました。


関連記事:ヒカル、宮迫博之への『激怒事件』報道を否定 「なんですかこのでっち上げ」

■「もっと自由にさせてくれよ」と苦言

また「こーゆう考え方がインフルエンサーの身動きをとれなくしてると思う」とし、「一定数頭硬すぎる人がおるよな」と指摘。そして「もっと自由にさせてくれよ まあ勝手にするけど笑」と苦言を呈しました。

この投稿を受け、ファンからは「他の人がどう思おうと、ヒカルくんが思うように行動するのが1番」「おっしゃる通り。企業のトップがやらかしても、その企業のサービスを使うかは人の勝手。その選択をインフルエンサーに強制するのは間違ってるよね」といったコメントが届きました。

続きを読む ■「賛同できません」の声も

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazonでチェック】