田中みな実、自身の破局を知った弘中綾香アナの言葉を絶賛 「最高」

田中アナと弘中アナが再現した、理想の相槌とは…?

田中みな実3日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、 MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、破局の際の対応について力説しました。


■「アドバイスはナンセンス」とバッサリ

番組内で「周りに失恋した友人や知人がいたらどんなアドバイスをしますか?」「自分が失恋したときはどんな声をかけてほしい?」と質問がされると、田中アナは「失恋したての人にアドバイスするなんてナンセンスですね」とバッサリ。

「アドバイスなんていらないよね」と、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんに同意を求めたあと「そっとしておいてほしいよね」「相槌のみです」と続けました。


関連記事:弘中綾香アナの“あざと発言”にMEGUMIも絶賛 「プロい。職人だね」

■理想の対応を再現

さらに、田中アナは「聞く。肯定する」、弘中アナは「ずっと励ます」とベストの対応を主張します。

そこで、MCを務めるお笑いタレント・山里亮太さんを交え、理想の対応を再現。2人は「あぁ」「うんうん」「嫌だよね」「分かる分かる」と見事な相槌を打ち、山里さんから「正解だよ! しゃべりやすい」と絶賛される一幕も。

これらを受け、田中アナは「これを求めてる。そこで『それは〇〇がイケナイよ』『彼の気持ちも考えてあげて』みたいな、今そういう言葉いりません」と強調しました。

山里さんが「2人は別れちゃった話をするの?」と尋ねると「しなくてもニュースになっちゃった」という田中アナは、さらに「そのとき、(アドバイスなどを)言ってきてくれる人がいたんだけど、ホントにひとつも響かなかった」と告白。

続きを読む ■弘中アナの対応は「最高」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!