粗品、課金の力でアプリゲームで「世界一」に その金額は…

三国志のゲームに続き、ゴブリンのゲームにも課金していたようです。

霜降り明星粗品

お笑いコンビ・霜降り明星(せいやさん、粗品さん)が2日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』(登録者数161万人)を更新。

動画「粗品が100万円課金したアプリのその後は!? これまで会ったタレントの中で一番のイケメンは誰!?【霜降り明星】」内で、課金の力によって、とあるアプリゲームで世界一になったことを明かしました。

【動画】粗品、課金の力でアプリゲームで「世界一」に その金額は…


■三国志アプリに100万円課金した粗品さん

今回、チャンネルでは視聴者の質問に答える企画を実施。その序盤、取り上げられたのが「粗品さんが三国志のアプリに課金してるって言ってましたが、これまでどんなゲームにどれぐらい課金してきましたか?」という質問。

5月に公開した動画にて、「訳わからん三国志のアプリに100万課金した」と告白していた粗品さん。「俺、べつに好きちゃうねん。三国志」としつつも、「三国志のアプリな、最近2カ月くらいやってんねん。100万課金した。気づいたら」などと、相変わらずの散財っぷりを明かしていました。


関連記事:粗品、同志社大中退時に学部長から「売れるわけない」 禍根を明かす

■100万円課金も、すでにやめていた

しかし今回、「あの動画をもって、あのアプリはもうやめました」と告白。その一方で、5月の動画にてTikTokで2時間以上見続けていた、ゴブリンが鉱山を掘るゲームに「課金しました、先週ずっと」と明かします。その金額、なんと「10万ぐらいです、それは」とのこと。

粗品さんにしてはかなり少額…と思えてしまうところですが、そのゲーム的にはかなりの重課金だったようで、「一応、世界一になりました。イベントのね」と、イベントで世界一になったことを報告。これに対し、せいやさんが「それは課金した甲斐があるな」と話すと、粗品さんは「で、やめました、もう」と、このゲームも早々に辞めたことを明かしました。

「課金したいねん、俺は」「好き」と話すなど、あくまで課金することが好きなようです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】