ときには思わぬ失敗も… 約9割の人が電車の中でしたことのある行動とは

思わぬトラブルになることもあるので、少しは警戒心を持ったほうがいいかもしれません。

電車内

電車の中で座っているときに、眠気が襲ってくるのはよくあることです。

そしてそのまま眠ってしまったせいで、思わぬ失敗をしてしまった人もいるでしょう。


■約9割、電車の中で寝た経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、「電車の利用」に関する意識調査を実施ししました。

電車の中で寝た経験があるグラフ

その結果、「電車の中で寝た経験がある」と答えた人は、全体で89.2%。

fumumu取材班は女性たちに、電車の中で寝たせいで起きた失敗談について聞きました。


関連記事:靴ずれが痛くて… 女性がタクシーに乗ろうと思った事情とは

①終電なのに乗り過ごした

「友達と遅くまで飲み、終電で帰ろうとしていました。すっかりと酔っ払っていた私は、電話の中で寝てしまっていて…。目が覚めると、家の最寄り駅は過ぎていたんです。


終電だったので、もう電車では戻れません。悩んだ末に、タクシーで帰ることにしました。そもそも、タクシー以外の選択肢はなかったのですが…。


手痛い出費になったので、今でも寝たことは後悔していますね」(20代・女性)

続きを読む ②隣の人の肩に頭を乗せていた

電車の中の迷惑なヤカラ図鑑【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)