ジャンポケ「周りがいきなり駆け上がっていった」 同期芸人に複雑な心境を吐露

もともと「ジャンポケ同期芸人」が開催されるはずが「見取り図同期芸人」に…

ジャングルポケット

30日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・ジャングルポケット(斉藤慎二さん・おたけさん・太田博久さん)の3人が出演。

見取り図同期芸人として出演したジャンポケでしたが、「もともとはジャンポケ同期芸人のはずだった」と裏側を明かしました。


■見取り図と同期の芸人たちが集結

今回の放送では、今や大人気となった見取り図をはじめとした2007年にデビューしたジャングルポケット、さらば青春の光、ジェラードン、ランジャタイ、マヂカルラブリー村上さんが出演。

同期の芸人たちが養成所時代の話や共通点で話に花を咲かせた。


関連記事:ジャンポケおたけ、美人マネージャーの衝撃告白に「マジで!?」

■『ジャンポケ同期芸人』だったはずが…

2007年にデビューした芸人の中でもはじめに売れ渡ったジャングルポケット。斎藤さんが「ジャングルポケット同期芸人をやりたいって言ったら、あと2組いないとできないって言われて…」と過去に打診していたことを明かします。

この話を斎藤さんから聞いた太田さんは、「筋トレして身体作って、2年間同期が這い上がるのを待つだけだったのが、気づいたらすごい勢いで駆け上がって。見取り図同期芸人になってた」と悔しさを露わにしました。

続きを読む ■「見取り図に抜かれて…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!