おぎはやぎ矢作、買うシリーズの”値上がり”事情 「みんなスゴい…」

買うシリーズで高級時計を買った芸人たちは…

矢作兼

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが29日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』(登録者数50.3万人)に出演。

動画「【初告白】おぎやはぎが初めてマジ語り!この芸人がすごいベスト3!トーク後編」内で、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の名物企画「買うシリーズ」で芸人たちが購入した商品の値上がり事情について語る一幕がありました。


■懐かしい買うシリーズ

今回、チャンネルでは100回目を記念し、付き合いの長いおぎやはぎを招いてトークする企画を実施。「一番スゴい芸人ベスト3」を話すことになり、ふたりが名前を挙げたのが、とんねるず(木梨憲武さん、石橋貴明さん)でした。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に、レギュラーに近い間隔で出演していた印象のおぎはやぎ。中でも、高いものを強制的に購入させられる「買うシリーズ」は強い人気を誇る企画でしたが、これについて佐久間宣行プロデューサーが「みんな結局値が上がって得してるって噂を聞いたんですけど……」と切り込むことに。

【動画】おぎはやぎ矢作、男気じゃんけんの「値上がり事情」を明かす


関連記事:おぎやはぎ矢作、相方・小木の3週間休養を報告 「お顔のメンテナンス」

■「買う」シリーズの高騰事情

この問いかけに、小木博明さんが「みんなすごい値が上がってるね」と反応しつつ、矢作さんはスギちゃんが購入したロレックス「デイトナレパード」について言及します。購入額が648万円と、番組内でももっとも高額な買い物となっており、矢作さんも撮影中は他のものにしようと提案していたそうです。

しかし、ワイルド売りだったスギちゃんは購入を決断。テレビ番組などでも披露し、「テレビで何回もつけてるから元は取りました」と話していた…というのが少し前までの話でした。

続きを読む ■ロレックス、値上がりが半端なかった

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】