美しすぎる保育士に保護者からのクレーム殺到 「クビにして」「悪影響」

東村アキコ先生の漫画『主に泣いてます』を彷彿とさせる「美人すぎる」が故の弊害…。

考える女性
(key05/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美しい人は人生楽勝! と思われがちですが、当人達にとっては迷惑な話かもしれません。

中国のある保育園にて「先生が美人過ぎる」というクレームが続出していると現地ネットユーザーの間で話題になっています。

冗談のような話ですが、クレームを投げているという保護者達はかなり真剣である様子。園の対応を含め、大きな騒動になっているようですが…。


■父兄らが興奮

現地メディアの報道によると、渦中にいる「美しすぎる保育士」の女性は女優・アンジェラベイビーさんにそっくりで、ほりが深い所謂ハーフ顔なのだそう。子供が大好きで日々愛情をもって接しているため、当初は良い先生として評判だったとのことです。

しかし、その美しさ故に多くの生徒の父親が「自分が迎えに行く!!」とあからさまに浮気心を出し始めたことから嫉妬してしまう母親が続出。

しまいには「悪影響なのでクビにしてほしい」といったクレームが寄せられるようになったと報道されました。


関連記事:コンドームの装着をバナナで実演! 授業に「性行為を助長」とクレーム

■クレームには屈さず

美しく明るいこの保育士は、そうしたクレームがあると聞きつけとても傷付いてしまいました。幸い、園側は「クビにしろ」という無謀なクレームを受理することなく、彼女はそのまま働いているとのこと。

噂の美女を一目見たい!という男の下心が原因で同性から叩かれる羽目になってしまった保育士さん。

保護者と恋愛関係になったことは一切ないものの、勝手な妄想でクレームをつけられる彼女には人知れぬ苦労が他にも沢山あるのではないでしょうか…。

続きを読む ■ネットからは擁護の声が「ひどすぎる」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】