浜田雅功、ダウンタウンの名前が消されたあの番組 「過去一番苦情があった」

「俺らの名前一切入ってない」と語った浜田さん。夏の風物詩でもある、あの番組とは…?

浜田雅功

28日放送の『ごぶごぶ』(MBS)では、女優の観月ありささんがゲストとして登場し、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんと共に、過去の共演話に花を咲かせました。

浜田さんは、観月さんとの共演番組のなかで、メインパーソナリティから名前を消された過去を明かし、観月さんが驚く一幕も。


■24時間テレビで苦情殺到、名前消される

2人は、1992年の夏に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)にて、メインパーソナリティとして共演。

浜田さんはその件に触れると、「何年かたって、歴代のパーソナリティって出てくんねん、新聞に。”観月ありさ“だけやねん、名前載ってるの」と話すと、「俺らの名前、絶対消されてる」と告白。

それを聞いた観月さんは、「うそ?! ほんと?!」「なんで?!」と質問。浜田さんは「色々聞いたら…過去一番苦情があったんやって」と理由を明かします。

「夜中に色んなことやりすぎて、ジャンジャン電話入って、『なにやってるんだ』と…。だから、あんただけやねん、あの年は。観月ありさがメインパーソナリティ」と語り、「俺らも一緒にやってたのに…俺らの名前一切入ってない」と明かし、その場の笑いを誘っていました。


関連記事:深田恭子、観月ありさと餅つき報告 美人女優コンビのオーラがすごい

■浜田さんの妻・菜摘さんと意外な接点も

歌手、モデル、女優とマルチに活躍する観月さんですが、その芸歴は40年。

ダウンタウンとは、歌番組でも共演するなど「何だかんだと長い付き合い」と話しますが、浜田さんからは「違う番組で来たら、あなた消えたりとかしてね」「映されない、消えたってことにしながら…」と暴露され、「そんなこともありながらね」と思わず苦笑いする一幕も。

また観月さんは、浜田さんの妻でタレントの小川菜摘さんとも舞台で共演した際には、一緒にご飯に行ったり、飲みに行く仲だといいます。

そんな観月さんですが、小川さんとは「小学生のときに同じ事務所だった」と話し、すでに小学生のときに「初対面してる」と告白。それを聞いた浜田さんは、「まじで?!」と驚きを隠せず。

続きを読む ■過去30年間連続主演を務めた観月さん

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】