トイレのマナーと思いきや… じつは4人に1人が「やめてほしい」と思うこと

“マナー”と考える人もいる一方で、現在では決して少なくない人が「やめてほしい」と思っているようです。

■彼女の“良かれと思って”に絶句

fumumu編集部が話を聞いた40代会社員男性のAさんは、以前交際していた彼女とのエピソードを振り返ります。

「以前年下の彼女と付き合っていたとき、自宅に呼んだのですが…。彼女が使った後でトイレに入ったら、トイレットペーパーが三角に折られていたんです」。

「旅行先のホテルの三角折りは何とも思わず、特別潔癖症というわけでもないのですが、洗っていない手でこれを折ったのかと想像してしまい、どうしても受け入れられませんでした」と話していました。


関連記事:性欲がありあまっているので… 同棲中の男子が一人エッチをしている場所

■思わず心の声が漏れた友人

また、30代女性のBさんは「専門学校のときに、トイレットペーパーのリボン折りが仲間内で話題になったことがありました。当初、私は何とも思わなかったのですが、通学のために一人暮らしを始めた子たちなんかは、『友達を家に呼ぶときにやりたい!』と興味津々」。

「しかし、友人の一人が私の隣でボソっと『洗ってない手で折るんだよ? 汚くない? 絶対やめたほうがいいよ…』とつぶやき、それを聞いて私も『確かに…』と思った」といいます。

衛生面を考えると、やめておいたほうが無難かもしれません。

・合わせて読みたい→性欲がありあまっているので… 同棲中の男子が一人エッチをしている場所

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年5月28日~2022年6月6日 調査対象:全国10代~60代の男女1,590名

クリネックス 極上のおもてなし トイレット4ロール 30mダブル【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)