カジサック、人間ドックで総合「D」の診断結果 血管年齢はまさかの…

なお、肝機能は再検査になったそうです。

カジサック(梶原雄太)

人気ユーチューバー・お笑い芸人のカジサック(キングコング・梶原雄太)さんが27日、自身のYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』(登録者数236万人)を更新。

動画「【結果が出ました】人間ドックに行った結果1つ問題が発覚しました」内で、人間ドックの結果を報告するとともに、発覚した問題について語りました。

【動画】カジサック、人間ドックで総合「D」の診断結果 血管年齢はまさかの…


■頭痛が続き、人間ドックへ

15日公開の動画にて、YouTubeの更新を一時休止することを発表していたカジサックさん。理由は体調不良で、MRI検査では異常は見られなかったとしつつも、「約1か月前から、僕の体調があんまり良くなくて」「どう良くないかって言うと謎なんですけど」「頭痛が続いてたんですよ」などと語っていました。

そして今回、チームスタッフとともに人間ドックへ。2週間後、精密な結果が届き、話していきます。


関連記事:カジサック、人気YouTuberコムドット相手に熾烈な先輩マウント

■総合結果は「D」、血管年齢は「54歳」

まず、A~Eまでの総合結果としては「ちょっと悲しい結果なんですけど、Dでした」とのこと。気になったポイントとしては複数あるようで、たとえば血管年齢は「54歳」と診断されたそうです。現在41歳であることを考えると、動脈硬化はそれなりに進行している模様。

次に肺については「慢性気道炎症の疑いがある」とのこと。ヘビースモーカーとして知られるカジサックさんですが、本人としては「喘息を持ってるので、そういうところも大きいと思います」との分析のようです。

続きを読む ■肝機能は「再検査」に

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】