自分大好きすぎる! 女子がイラっとする「SNSの自撮り投稿」3選

自撮り投稿の中には嫌われるものも…

自撮りする女性
(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

SNSに自撮りを投稿することもあるでしょう。素敵な写真であれば羨望の眼差しで見られることもありますが、どんな内容で投稿するかで、周りからの目は変わるようです。

fumumu取材班は、女子たちに「SNSでウザいと思った自撮り投稿」を調査してみました。

 

①すっぴん自撮り

「『すっぴん』と言いながら、肌がきれいで目がパッチリした自撮りを載せている子がけっこういるんですが、あきらかにメイクをしているか、そうでなければアプリ加工しているので『嘘じゃん』といつも思う。

 

そんなウソの『すっぴんでもかわいい私』アピールしてなにが楽しいのかわからない。こういう子とは仲良くできないな…と見るたびに思う」(20代・女性)

 

②意味のない言葉と自撮り

「『あつ〜い』、『お腹すいたな』とコメントし自撮り写真を投稿するような、まったく関係ない投稿に自撮りを添えてくる子は、自己顕示欲がすごそうで引きますね…。

 

『メイク変えたよ!』とかそういうのに自撮りならわかるけれど、なんでいちいち関係ない内容に自分の写真を載せるのか…。見ているだけでちょっとイラッとする」(20代・女性)

 

③ブスと言いながら自撮り

「加工しまくって、実物よりもかわいい画像を載せて『私ってブスだな…』とか載せている子はほんとうに無理ですね…。絶対にブスって思ってないよね…と呆れる。

 

そもそもほんとうにかわいいかブスとか関係なく、そう自虐した時点で周りは『そんなことないよ』と気を遣わないといけない雰囲気になるし、どういう意図があれネガティブなことを口に出す必要はないと思う」(20代・女性)

 

■自虐する子が苦手な人は…

編集部が全国の20代〜60代男性680名を対象に、SNSに自撮りを投稿して「私ってブスだな…」と自虐コメントする子はイタいと思うか調査したところ、「YES」は47.1%。

sns自撮り投稿は、内容を一歩間違えると男女から白い目で見られることもあるようです。自分かわいいアピールや自虐的になりすぎないように、注意して投稿したほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→カワイイ友達と撮った写真をSNS投稿した女子の「腹黒すぎる行動」3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!