那須川天心、SNSでの誹謗中傷に怒り 「度を越している」「それで幸せか?」

昨今のSNSでの誹謗中傷について、天心さんが物申す!

那須川天心28日、格闘家の那須川天心さんが自身のインスタグラムを更新。

SNSでの誹謗中傷に対して持論を投稿し、多くの反響が寄せられています。


■最近の世の中はおかしい

19日に行われた『THE MATCH 2022』では、武尊さんとの“世紀の一戦”を制し、ボクシングに転向する天心さん。SNSでの誹謗中傷について、自身のインスタグラムで長文を投稿しました。

「最近の世の中はおかしい気がします」と切り出し、SNSは著名人と距離が近くなったり、身近に感じることが出来るメリットがある反面、自分の顔を見せることもなく人のことを叩いたり、集団でいじめたりするなど、悪い点もたくさんあると綴っています。

【写真】那須川天心、SNSでの誹謗中傷に怒り


関連記事:玉城ティナ、最上もがに藤田二コル…テラハ騒動を彷彿とさせる意味深発言

■最近は度を越している

続けて、「みんな人間だぜ なんで会った事もない人、人前に立って頑張ろうとしてる人にそれが出来る? 顔も見せずに人を叩いていいねを沢山もらってそれで幸せか?」と強い言葉を投げかけています。

人前に立つことは”覚悟が必要”という天心さんですが、「最近は度を越している事が多い」と感じるよう。

「SNSが怖くて人の前に立てない人もいる SNSの誹謗中傷のせいで若い芽や可能性が沢山潰されてる」と、エンターテインメント界への心配をあらわにしました。

続きを読む ■「俺はいくら言われても大丈夫」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】