爆笑問題、出会った当時のお互いの印象を告白 太田が大学の入試会場で…

田中裕二さんいわく、太田光さんを見たときは「何だこいつは?」と驚いたとのこと…。

爆笑問題

27日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんが出演。

2人が、初めて会ったときのお互いの印象を打ち明けました。


■試験官に野次を…

「爆笑問題×太田光代SP」と題して、爆笑問題の過去をひも解いた同日の放送。その冒頭では、太田さんと田中さんの出会いに迫りました。

2人は、1984年に日本大学芸術学部の入試会場で出会ったそう。その当時について田中さんは、試験について説明をしている人に、ずっと野次を入れている人物がいたことを振り返ります。

そして、「何だこいつは?」と思いながら見ていたところ、入学後にキャンパスでその人物…太田さんを発見したとのこと。


関連記事:爆笑・田中、相方と結婚する夢でBL疑惑が浮上 「実は願望だったり…」

■騒いだ理由が明らかに

田中さんは「合格してるのかよ!」と思い、つい太田さんに話しかけたそうです。一方の太田さんは、高校時代に友人が1人もいなかったため大学では目立って友人を作ろうと思い、入試の日に騒いでいたことを明かします。

なお、入学後について「合格後に見知らぬブサイクな男に声をかけられた、それが田中だった」と振り返った太田さんいわく、入試の日は田中さんが回想で触れたとおり、試験官に「つまんねぇーぞ!」と野次を飛ばしていたそう。

続きを読む ■高校時代、友人が1人もおらず…

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 500mlPET×24本【Amazonでチェック】