渡辺直美「朝食7000円」 ニューヨークでの“外食代”にスタジオどよめき

ランチは2万円+チップ!? 想像を超えた外食代に驚きの声があがりました。

渡辺直美

27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの渡辺直美さんが出演。

ニューヨークの“外食事情”にスタジオや視聴者からは、驚きの声があがりました。


■休日はセントラルパークで散歩

ニューヨークに拠点を移している直美さん。今年9月から上演される、自身が主演を務めるミュージカル『ヘアスプレー』のために帰国しているようです。

ニューヨーク生活も1年弱が経過したという直美さんに、MCを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「慣れた? ニューヨークの生活は」と質問。

直美さんは、言葉の壁や文化の違いに「最初の2~3カ月はしんどかった」と振り返りますが、現在では、休日にはマンハッタンにある「セントラルパーク」で散歩するなど日常を楽しんでいるようです。


関連記事:野生爆弾くっきー、NYでも奇才ぶりを発揮! 「すんごいのってば」

■朝食の金額にスタジオ驚愕

また、「食事はどうしてんの? 自炊してんの?」との質問も投げかけられますが、「高いんですよ、ニューヨークって。日本と比べ物にならないくらい高くて」とニューヨークの物価の高さには、まだ慣れない様子。

3月中旬から円安ドル高が進んでいますが、「目玉焼きとパンとツナサラダ食べたら、7,000円くらいする」と説明すると、しゃべくりメンバーは「そんな!?」と驚愕。

「ハンバーガーは1,000円くらいでしょ?」との質問には「いや、もっと。2,400円とか。ガンガン高いんですよ」と、現地での“外食事情”を明かしました。

続きを読む ■ランチは、ひとり1万円?

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】