別れないとミジメな恋愛まっしぐら! もう離れたほうがいいふたりの状況

どんなに彼が好きでも、コレがあるのなら潮時…。

カップル
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際当初はラブラブだったのに、今は彼と一緒にいても全然楽しくない…という交際は心身に悪いです。

改善のためにふたりで努力する必要がありますが、努力をしても改善されないのなら、もう離れたほうが身のため。

そこでfumumu取材班は、もう離れたほうがいいふたりの状況を聞きました。


■一緒にいるとイラついたり疲れる

「一緒にいるとイライラしたり、疲れたり、呆れたりするばかりで、ちっとも楽しさがないのなら、もう潮時だと思う。


真面目で異性との出会いがあまりない女性や不安症な女性は、『今の彼と別れたら、もう次の人が現れないかも…』と別れを惜しむ人もいるけど、ストレスを感じ続けて付き合うより、別れてリセットしたほうが心のためよ。


そりゃ長く付き合っていればいろんな問題も出てくると思うけど、一緒にいて疲れるばかりの関係は不健全」(30代・女性)


関連記事:「いいオトナなのに甘ったれてるなぁ」 呆れちゃう人の特徴

■自分が妥協や我慢をしてばかり

「交際は、主従関係とか利害関係ではなく対等なはず。歩み寄りや譲り合いができない彼氏で、いつも意見を無理やり押し通してくるから、自分が妥協や我慢をしてばかり…というのなら、付き合い続けないほうがいい。


メンタルが病むだけでなく、自尊心すら低くなってしまう。“我慢が当たり前”になる前に逃げなきゃだめ」(30代・女性)

続きを読む ■結婚したいけど彼はする気なし

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】