前澤友作「無人島を探しています」 新たな企画に「面白そう」と反響

無人島プロジェクトに「バトロワ?」「イカゲーム?」といった声も。

前澤友作
22日、ZOZO創業者で実業家の前澤友作さんが、自身のツイッターを更新。

新たなプロジェクトの始まりを示唆し、話題を呼んでいます。


■無人島プロジェクトを示唆

宇宙旅行やお金配り、フォロワーとの会社作りなど、これまでにも様々なプロジェクトを立ち上げ、成功させてきた前澤さん。ツイッターに「突然ですが【無人島】を探しています。みんなでそこで面白いことしたいです」とツイートし、新たなプロジェクトの始まりを示唆。

続けて「どなたか売っていただけませんか? または貸していただけませんか?」と綴り「オーナー様や自治体様、ご連絡ください」と呼びかけ、オーナーの連絡フォームを立ち上げました。

【画像】無人島を探す前澤さんのツイート


関連記事:嵐・大野智、ヒロシとの出会いを回顧 「衝撃的」「言葉では伝わらない」

■「ワクワクする」「面白そう」

今回の投稿にネットでは「無人島を探しているというだけでテンションが上がる(笑)」「島めっちゃ夢ある〜! 楽しみ嬉しみ過ぎる〜!」「めっちゃワクワクする案件! 面白そう」というコメントが寄せられており、大きな盛り上がりを見せています。

そして早くも「無人島所有者の孫です。沖縄唯一の無人島物件、ウ離島買ってください」「長崎県の対馬に無人島ござます。ご検討いただけたら幸いです」など、持ち主からの売却希望メッセージも。

他には、長崎県の無人島・妻ヶ島の公式ツイッターから「20年ほど前から無人島になって使われなくなっていた島を、昨年からサバイバル体験などができる島として活用しはじめました。いろんな相談に乗れるかと思います。ご連絡お待ちしております!」という心強いコメントも届きました。

続きを読む ■無人島で何をするのかにも注目

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg【Amazonでチェック】