大半は手抜きで… 約3割だけが気を使っている”ある部分”のおしゃれとは

本当におしゃれな人なら、気を使っているのかも…。

Tシャツ姿の女性

靴下や下着は、人に見せる機会は少ないもの。しかしいざというときのために、見えない部分もきちんとおしゃれにしている人もいるようです。


■約3割、見えない部分にもおしゃれ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、「おしゃれについて」の意識調査を実施しました。

下着や靴下など見えない部分のおしゃれにも気を使っているグラフ

その結果、「下着や靴下など見えない部分のおしゃれにも気を使っている」と答えた人は、全体で29.5%。

fumumu取材班は女性たちに、見えないところにもおしゃれをしている理由について話を聞きました。


関連記事:靴下に穴が空いていて… 見えない部分のおしゃれに手を抜いて失敗した体験談

①なにか起きたときのために

「下着を誰かに見せることはまずありませんが、なにか起きたときに変なものだと恥ずかしい思いをしてしまいます。そのために下着は、それなりにいいものを着用するようにしているんです。


たとえば急に体調を悪くして、救急車で運ばれることがあるかもしれません。そんな万が一のときのためだけに、下着にまで気を使っているんです。


もちろん、そのような事態は起きないでほしいと思っていますが…」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏がいきなり会いたがるので

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)