有名インフルエンサーに「俺と結婚しろ」 プロポーズ命令にファンドン引き

ドン引きプロポーズをしているのに自信満々な本人に「羨ましい」という声も…。

離婚
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

中国のインフルエンサーで女優の「子望」(ツーワン)さんが近日、自身のSNSを更新し「突然古くからの友人にプロポーズされました」と告白。

おめでたい話かと思いきや、相手の男性がとんでもない態度をとっているということで現地で大きな話題を呼んでいます。


■突然のプロポーズ

ツーワンさんは過去に映画への出演歴があり、近年はネットを通して様々な事業を手掛けている女性。美しい外見で男女ともに人気を博しており、注目されているインフルエンサーです。

そんな彼女がある日、自身のTikTokアカウントに「普信男」(中国語で『普通のスペックだが異常に自信がある男』の略)に遭遇したことを説明した動画をアップ。

ツーワンさん曰く「ずっと連絡を取り合っていなかった元友人)から突然DMが来たとのことでそこには「お前と結婚してやる」「両親と嫁入り道具について話しあっとけ」という文言が並んでいたのだそうです。


関連記事:明石家さんま、川田裕美のプロポーズ秘話に怒り 「何の話やねん!」

■「金ならあるよ?」

更に男性は「今美人だからといって色んな所に媚びてんじゃねえぞ」と、ツーワンさんをディスるような内容も送って来たのだそう。

ツーワンさんは「目が点になっちゃった」と話しながら「美人って言っても…こんな奴にナメられる程度の美しさなのかもね…」と皮肉めいた突っ込みを動画内で行いました。

男性はその他にも「俺は金ならあるよ?」「お前と俺で事業をやるんだ」「俺が見初めてやったんだ。わざわざ時間を割いて連絡してるんだから。俺が暇だとでも思ってる?」「(協力してくれたら)笑う程稼がせてやる」など、ひたすら上から目線なメッセージをツーワンさんに送り続けていたことが明かされました。

耐えられなくなったツーワンさんが「私を侮辱するのはやめなさい」と返信をしても「これからも楽して稼げると思ってんの?」といった類の言葉を投げつけていたことがスクリーンショットと共に公開されています。

続きを読む ■ネットも目が点「その自信が欲しい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!