サバンナ高橋、サウナで使える珍アイテム紹介 「たぶん日本で僕だけやと…」

サウナ愛の強い高橋茂雄さんが、サウナストーンの上で使える珍しいアイテムを紹介しました。

サバンナ高橋

23日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが出演。

番組内では、サウナ愛の強い高橋さんがサウナで使用できる珍しいアイテムを紹介しました。


■自宅にもサウナを設置

「やりすぎ芸能人の異常な趣味SP」と題して、行きすぎた趣味を持つ芸能人の「やりすぎライフ」を紹介することとなった今回。そのなかで、20年間サウナにハマっているという高橋さんの私生活について明かされました。

高橋さんは、サウナが好きすぎるあまりマイサウナを3つも造ったり、昨年購入した別荘にはエストニアから輸入した樽型のサウナルーム「バレルサウナ」を設置したとのこと。

さらに、別荘内には総檜造りのサウナもある上に、自宅マンションにも家庭用サウナを設置したという高橋さん。それに伴って大量のサウナグッズも揃えたのだそうです。


関連記事:サバンナ高橋、サウナつき別荘企画でまさかの急展開 「マジいいじゃん」

■「たぶん日本で僕だけやと思います」

その後、スタジオでは高橋さんがサウナに関する珍しいアイテムを紹介することに。高橋さんによると、ソーセージを筒形の石の中に入れ、サウナストーンの上に置いておくだけでソーセージが焼ける「サウナソーセージホルダー」というアイテムがあるそうです。

なお、この珍しいアイテムを紹介した上で高橋さんは「これを3本持ってるのはたぶん日本で僕だけやと思います」と推測し、スタジオの笑いを誘いました。

続きを読む ■正直な感想も…

HUKKA DESIGNサウナソーセージホルダー Makkara【Amazonでチェック】