自ら恋をぶち壊している!? 彼をイラつかせる面倒くさい彼女

コレが理由で男性は疲れてしまい、別れすら考える…。

カップル・けんか
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛がことごとくうまくいかない…という場合、あなたが自ら恋をぶち壊している可能性もあります。

彼をイラつかせることばかりしていると、当然のことながらお別れするハメに…。ただ、どんなことが彼をイラつかせるのかがわかっていないと、防ぎようがありませんよね。

そこでfumumu取材班は、彼女のイラっとするところを聞いてみました。


■結論は最後で過程をダラダラ話す

「すべらない話みたいにヤマとオチがハッキリあるのなら話の過程も大事だけど、無駄に話を長くするしゃべりは嫌い。


前の彼女が、結論まで超長くて、端折ればいい部分も全部話すタイプだったし、時々話が脱線して違う話を始めたり…と本当にやばかった。


『なんである程度要点をまとめられないの? オチとかなく話が長くなりそうなら、結論から言って。それから補足説明ちょうだい。ダラダラ話されると疲れるし、何が言いたいのか謎』って言ったことがあるけど全然ダメ。直らなかったね。話すだけでイライラしてストレス」(30代・男性)


関連記事:彼氏の本音は…何気ない彼女の行動にイラっとした3つの瞬間

■あれこれ悩んで結局買わない

「ショッピングモールで2時間いろんな店をめぐって、あれもいい、これもいい、と悩んで結局何も買わないとなると、拍子抜け…。この2時間何だったの? とイラっとする。ただ俺を連れ回しただけ。というか俺必要なくね?


2時間延々、興味もない女性ファッションと雑貨を見せられるこっちの身にもなってみろ。貴重な休日なのにどっと疲れるわ。


一度『買い物行くなら友達と行ってよ。買い物の時間長いから疲れる』って本音を言ったら、ブチギレられた」(30代・男性)

続きを読む ■嫉妬深くて疑い深い

カゴメ 野菜生活100山梨プラムミックス 195ml×24本【Amazonでチェック】