ホリエモン、ガーシー出馬に言及 「国会議員になったら無視できない」

参院選出馬で話題になっているガーシーについて、秘書の齊藤健一郎氏と共に語りました。

堀江貴文

22日、実業家でタレント”ホリエモン”こと、堀江貴文さんが自身のVoicyを更新。5月30日に出馬を表明した“ガーシー”こと、東谷義和さん(以下、ガーシー)について言及しました。


■「ガーシーもどうなるかわかんないね」

芸能人の裏の顔を暴露することで話題となっている“暴露系ユーチューバー”のガーシーさんですが、5月30日に、自身のYouTubeチャンネルにて、今夏の参院選へ立花孝志党首率いるNHK党からの出馬を表明。

堀江さんはその件に触れ、「ガーシーもどうなるかわかんないね」と切り出すと、秘書でもあるNHK党副党首の齊藤健一郎さんと共に言及。

齊藤さんが「ガーシーさんが通ったら、国会のありかたも変わりそうなんで」と話すと、「まぁ、確かに…国会議員になったら無視できないですもんね」とコメントしました。


関連記事:爆笑問題太田、ガーシーに戦々恐々 「握られてる」「あれを晒されたら…」

■秘書の斎藤さんからは、ガーシー当選後の見解も

続けて、齊藤さんは「(ガーシーさんが)国会に出てこないじゃないですか、現場に」と、現在中東に滞在しているとみられるガーシーさんが当選した場合、国内で行われる国会に出席しない可能性について言及。

「…てなると、イチ国会議員が出てこないのに大事な閣僚が出てる、となったときに、閣僚…例えばコロナ対策で厚生労働大臣が一番忙しいときに、『国会に無駄に時間を取られてるのはやめよう』て流れになってくるかもしれない」と語りました。

それに対し、堀江さんは「いやぁ、どうなんだろうね…」と答え、「まぁ、でも自民党が圧勝する、と言われておりますので…」とコメント。齊藤さんも「はい、それはもう確実です」と話しました。

続きを読む ■投票率についてもコメント

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤー【Amazonでチェック!】