鈴木福の「さけるチーズの食べ方」に驚きの声 朝から…これはやってみたい

「さけるチーズ」が大好きだという鈴木福さん。朝ごはんによくやる食べ方を明かし、バカリズムさんらを驚かせました。

鈴木福

インターネット上で、様々なアレンジレシピも話題になっている、「雪印北海道100さけるチーズ」(以下、さけるチーズ)。

俳優の鈴木福さんも、この商品の大ファンだという一人で、兄弟でやっているというオリジナルの食べ方を番組で明かしました。


画像をもっと見る

■さけるチーズは「めっちゃ食べる」

さけるチーズ

今月21日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、兄弟揃って出演した鈴木さん。

今年の上半期にインターネット上で話題になったレシピを紹介していくなかで、さけるチーズを使ったアレンジレシピを再現する場面になると、「お兄ちゃんめっちゃ好きだよね」「俺はめっちゃ食べる」と、鈴木さんの“さけるチーズ好き”な一面が明かされます。


関連記事:寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

■朝、TKGにして食べている

さけるチーズTKG

鈴木家では、さけるチーズを朝ごはんでも食べているそうで、「ご飯にかけてレンジでチン!」して食べるのが、とくにお気に入りなのだとか。

さけるチーズをご飯にかけるという発想には、スタジオのバカリズムさんから「朝ごはんに!?」「え~!」と驚く声があがります。

さけるチーズTKG

さけるチーズがご飯にとろけたところへ、さらに生卵を割り落とし、なんちゃってカルボナーラ風の卵かけご飯にして食べているのが、鈴木家流。

このアイディアと、鈴木さんの見事な仕切りに「すごいな…」とスタジオから再び感嘆の声が溢れていました。

さけるチーズTKG

fumumu編集部でも試してみたところ、チーズと卵の相性は言うまでもなく、そこへブラックペッパーを加えると一気に洋風な味わいになり、絶品!

これはTKGの定番アレンジに加えたいところです。

続きを読む ■公式が教える「さけるチーズ最高の食べ方」

バカリズム『架空OL日記 1』【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事