デートで見抜く! 彼の本性を丸裸にする3つのポイント

普段良い人ぶっていても、この状況なら本性が出ちゃうかも…。

カップル・デート
(g-stockstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「結婚したら今まで知らなかった彼の本性があらわになった…」と、後悔する女性は少なくないもの。本性というのは意外な状況下で露呈します!

そこでfumumu取材班は、彼の本性を見抜くコツを聞きました。


■ちょっと遠めのドライブデート

「もし彼が運転免許を持っているのなら、ちょっと遠めのドライブ、それも渋滞必至な道を使ってみるといい。運転には性格というか…その人の教養が出るし、密室の会話には知性が出るから。


同じ待つのでも、テーマパークの行列はその日のテンションでどうにかなることが多いし、並んでいる時もアトラクションの世界観が表現されていたりで、ヒマを持て余すことがないから、あまりストレスを感じない。でも渋滞は、本性を見るのに最適」(30代・女性)


関連記事:彼氏の前では猫をかぶり… 自分がありのままでいられていない場面

■得意なゲームで彼を負かす

「ゲームで負けた時って、その人の本性が出る。負けても楽しそうなら素敵な彼氏だけど、ムキになって勝つまでやめなかったり、不機嫌になって気まずいムードをつくったり、キレて恐怖を与えてくる彼氏なら別れたほうがいいいかも。


前に友達に、彼氏の本性が知りたいのならゲームで負かすといいよ、と教えてもらい、自分の得意なゲームで負かしたら、彼はムキになって不機嫌にもなった…。


すごく幼稚に感じてしまい、それから他にもいろいろあって結局は別れた。ゲームで面倒くさくなる人は、器が小さいからやめたほうがいいよ」(20代・女性)

続きを読む ■1週間ほどのお泊まりデート

御中元【大人の レモネード】福田農場 180ml×8本セット【Amazonでチェック】

おすすめ記事