妻夫木聡、口の周りにソースを付けるお茶目な一面も 「デカいんですよ!」

妻夫木聡さんがマクドナルドの新商品を実食。口の周りにソースが付いていることを指摘されると…。

マクドナルド

俳優の妻夫木聡さんが22日、都内で行われた夜マック「ごはんバーガー」新商品発表イベントに、女優の伊藤沙莉さん、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんと共に出席。新商品の実食を行いました。


画像をもっと見る

■「夜マック店長」と呼ばれることが多く

妻夫木聡

28日(火)から放送されるマクドナルドの新TVCM「夜マック店長/ごはんバーガー」篇に出演している妻夫木さん。

同シリーズのCMが放送されて間もないころ、ネットで話題になったことについて妻夫木さんは「ザワザワしていただけて幸せです(笑)」と笑顔に。

最近はごはんバーガーのイメージが定着してきたと言い、「街を歩いていると『夜マック店長』って言っていただく機会が多くなってきたので、すごくうれしいですね。それだけみなさんに浸透してもらえているんだなってことが実感できています」と喜びます。


関連記事:モス、ライスバーガー発祥を「知ってもらいたい」 子供はマックと認識か

■ドラキュラメイクは3時間

夜マック店長かつドラキュラ…という二面性のある役を演じていますが、「ドラキュラの格好をしているからいろいろとやりたくなっちゃうんですけど、夜マック店長になったときに違いが生まれすぎると面白くなくなっちゃう。ちょうどいいバランスを探りながらやっています」と話します。

さらに、ドラキュラになるためのメイク時間を尋ねられた妻夫木さんは「最初はどういうドラキュラにするかはっきり決まっていなくて、現場で相談しながら作り込んでいったので3時間くらいかかっていました。最近は2時間半くらいで終わりますね」と苦労を明かします。結構かかってる…!


関連記事:マック・月見シーズンが今年も到来! 2021年新登場の3商品を食べ比べ

■バンズがでかいんですよ!

また、同イベントでは29日から販売される「ごはんチキン ガーリックベーコン」、そして同日に再登場する「ごはん海老 旨辛仕立て」と「ごはんてりやき」の3商品を実食。大きな口を開けてかぶりついたせいで、口の周りにソースが付いてしまい…。伊藤さん&司会から「わんぱくですね(笑)とツッコまれた妻夫木さんは「(ソースが)付いちゃうくらいでかいんですよ!」と弁解していました。

人気TVCM「夜マック店長」シリーズは、6月28日から続篇となる最新作が放映予定です。

・合わせて読みたい→マック・月見シーズンが今年も到来! 2021年新登場の3商品を食べ比べ

(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)