マクドナルド、シャア専用てりやき 赤いバンズは「あの食品」の色だった…

“シャア専用マック”として発売された「赤いガーリックてりやき」。想像以上のおいしさに驚いたという声も多数。

c

22日よりマクドナルドから、“シャア専用マクドナルド”として、6種類の限定メニューが登場。

そのなかでもとくにインターネット上で話題になっている「赤いガーリックてりやき」(420円・税込)を、fumumu編集部でも早速実食してみました。


画像をもっと見る

■シャアお墨付き「赤いガーリックてりやき」

マクドナルド(赤いガーリックテリヤキ)

22日から発売された6種類の限定商品は、『機動戦士ガンダム』にて、主人公のアムロ・レイの宿敵として登場する“赤い彗星”こと、シャア・アズナブルとのコラボレーションメニューとして、特別なパッケージで提供されています。

そのなかでも、発売日の22日午後、早速ツイッタートレンドに上がった「赤いガーリックてりやき」は、なんと…「バンズ」まで真っ赤になっているという、見た目もインパクトのある商品。


関連記事:マック「チキンタツタ」に明太チーズ登場! 生姜醤油に驚きのマッチング

■「トマトジュース」が入った赤いバンズ

マクドナルド(赤いガーリックテリヤキ)

パッケージから取り出してみると、実物は想像よりも鮮やかな色をしていました。

ちなみに同社公式ページによると、「トマトジュース」を入れてバンズを赤くしているとのこと。

スモークベーコンと、しょうゆ風味とガーリック、チリペッパーがアクセントになっているマヨソースが加えられているとのことで、ひと口食べてみると…ベーコンとガーリックが効いたマヨソースの相性が最高で、やみつきになる味わい!

続きを読む ■想像以上のおいしさに驚く声

機動戦士ガンダム【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)