もう我慢できないのに… 約7割が経験したトイレにまつわる焦った出来事

一刻も早く、トイレに行きたいときに限って…。

腹痛に苦しむ女性

トイレに行きたいと思ったときに限って、公衆トイレが見当たらないという経験をした人も多いはずです。そんなときには、気持ちが焦ってしまいますよね。


■約7割、公衆トイレが見つからずに焦る

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、「公衆トイレの利用」に関する意識調査を実施しました。

公衆トイレが見つからずに焦った経験があるグラフ

その結果、「公衆トイレが見つからずに焦った経験がある」と答えた人は、全体で68.8%。

fumumu取材班は女性たちに、公衆トイレが見つからずに焦った体験談について聞きました。


関連記事:「大ピンチだけど…!」 女性がトイレを我慢するしかなかった3つの体験談

①駅から家までの帰りに

「仕事で遅くなり、暗い夜道を一人で歩いていたときのことです。少しトイレを我慢していたのですが、『多分、大丈夫』と思って行きませんでした。しかしだんだんと、トイレに行きたい気持ちが強くなって…。


途中でコンビニを探したのですが、まったく見当たりません。とにかく必死で我慢しながら、早足で歩いていました。そしてようやくコンビニがあったのですが、それは家のすぐそばのもので…。


そのコンビニのトイレに行くのと家に帰るのは、ほとんど距離は変わりません。そのために、急いで家に入ってトイレに駆け込みましたね」(20代・女性)

続きを読む ②商業施設のフロアで

防災トイレ24時 50回分 日本製 (抗菌&消臭 凝固剤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)