もう我慢できないのに… 約7割が経験したトイレにまつわる焦った出来事

一刻も早く、トイレに行きたいときに限って…。

②商業施設のフロアで

「友達と一緒に商業施設で買い物しているときに、途中でトイレに行きたくなりました。友達に『トイレに行く』と伝えて、一人でトイレを探してみたんです。しかし、どんなに歩いても見つからなくて…。


トイレの案内があるのでそれに従って歩いていたのですが、まったくたどり着きません。しばらく迷っていましたが、あるお店の横にひっそりした通路があったんです。そこでようやく、トイレにたどり着いて…。


ものすごくわかりにくくて、少しイラッとしてしまいましたね」(20代・女性)


関連記事:体によくないのに… 約8割もの人が”やること優先”で我慢したことに驚愕

③酔っ払って頭が回らず

「会社で仲のいい人たちと飲みに行き、終電で帰っていたんです。そして最寄り駅でトイレに行こうと思ったのですが、駅員の人が改札をすぐに閉めようとしている感じだったのでやめておきました。


しかし家まで我慢できると思ったのですが、飲みすぎたためか無理に思えてきて…。いつもなら途中にあるスーパーのトイレを借りるのですが、さすがに遅い時間なので閉まっていました。


すっかり焦ってしまった私は、走って家に向かいました。よく考えれば、途中でコンビニはいくつかあったのに…。酔っ払って、頭が回っていなかったのでしょうね」(20代・女性)


いざというときに行けるトイレの場所は、いくつか把握しておいたほうがいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→体によくないのに… 約8割もの人が”やること優先”で我慢したことに驚愕

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月10日〜6月20日 調査対象:全国10代~60代の男女1,178名

防災トイレ24時 50回分 日本製 (抗菌&消臭 凝固剤)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)