はじめしゃちょー、文字のないキーボードのアレンジが話題 「センスある」

文字が書かれていないキーボードを見事にカスタマイズ。ファンから反響が相次いでいます。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが21日に自身の公式ツイッターを更新。

文字の書かれていないキーボードを購入してオリジナルカスタマイズをしたことを明かしました。


■文字のないキーボード

はじめしゃちょーは、文字の書かれていないオシャレな白いキーボードを購入したことをツイートで報告。4枚の画像をアップしました。

パソコンに使うキーボードといえば、ABCやあいうえお、記号などが書かれたものが一般的ですが、全く文字のかかれていないデザインも存在しています。

仕事や趣味でよくキーボードを使う人は、キーの配置を覚えているので、キーボードを見ないで打ちます。そういった人たちの中で、シンプルでおしゃれなデザインが好きという人たちのために生まれたのが、文字が刻まれていない無刻印キーボードです。

【画像】はじめしゃちょーがシンプルすぎるキーボードを購入


関連記事:イモトアヤコ、息子が生まれて生活が一変し本音 「息子よ、すまん」

■はじめしゃちょーらしいカスタイマイズが

新しいキーボードに「何も書いてないキーボード。マジでかっこいい無駄がない」と惚れ惚れ。

しかし、無刻印のキーボードには「H」「A」「J」「I」「M」「E」「1」「2」「4」だけカスタマイズが。はじめしゃちょーは「見ないと打てないので少しだけカスタマイズした」と説明しました。

「HAJIME」はもちろんはじめしゃちょーの「はじめ」で、「124」は誕生日の2月14日を指しているのでしょう。

続きを読む ■「センスある」と絶賛の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!