さらば森田、若かりし頃の浜田雅功エピソードに怯え 「刺されるんすか?」

今では考えられない昭和の倫理観にスタジオでは悲鳴が。

さらば青春の光・森田哲矢

20日放送の『オードリーと選の夜』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが出演。

お笑いタレントの東野幸治さんが語った、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんの若かりし頃のエピソードに怯えた様子を見せました。


■「昭和の会社の倫理観激ヤバ映像」を紹介

「芸能人が今、気になっているコト」を調査・解決し、スッキリしてもらう同番組。

まずは一般の方の「今、気になっているコト」として紹介されたのは、「『令和で良かった〜』と、思える昭和の会社の倫理観激ヤバ映像3選」。「ただでさえ仕事が辛い」という和の社会人たちは、「昔の人はもっと辛い環境でやっていたと思って、頑張りたい」のだそう。


関連記事:今田耕司、東野幸治からの悪口に不快感 「恐怖を感じた」

■今では考えられない昭和時代の会社

昭和時代の会社の映像では、午前1時営業会議が始まって家に帰れるのは週1回、という驚きの仕事ぶりを紹介。これにはスタジオから「ブラックなんてもんじゃないね」「ひどい」と驚きの声が上がります。

また、「無駄な接待費は一切許さない」と社内にバーを作り、女子社員をホステス扱いをする映像には「なんだこの会社」と悲鳴。さらに、営業力を鍛えるために大声でバトルさせるなど、とんでもない社員教育が映し出されました。

続きを読む ■「思ったよりやばかった」昭和

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】