反町隆史、作りたい福利厚生は“仮眠休憩” 「すごく昼寝をしたいタイプ」

大友花恋さんとともにイベントに出演した反町隆史さん。パフォーマンスアップのためにしていることとは…?

俳優の反町隆史さんが20日、都内で行われた「ベネフィット・ワン新CM発表会」に、女優の大友花恋さんと共に出席。

「仕事をする上で大切にしていること」をテーマに、フリップトークを繰り広げました。


画像をもっと見る

■きれいに着こなしている

スーツ姿の反町さんの感想を聞かれた大友さんは「役柄的にスーツを着ているイメージがあるのですが、今日もビシッと着こなしていてとてもかっこいいです!」と絶賛。

一方、オフィスカジュアルな服装の大友さんを、反町さんは「白が爽やかで、とてもきれいに着こなしていると思います」と褒めていました。

同CMでは、反町さんは社長役、大友さんは部下役を演じています。これにちなんで、大友さんに似合う部署を尋ねられた反町さんは「笑顔がすごく素敵なので、営業はどうですかね」とオススメ。これに大友さんは「会社員として働いたことがないので私に務められるかわからないですが、是非挑戦してみたいです!」と意気込みを見せました。


関連記事:アインシュタイン稲田、『GTO』の名シーン真似て大惨事 顔が「パンパンに…」

■準備が重要

同イベントでは「仕事をする上で大切にしていること」をテーマにフリップトークを実施。

反町さんは“準備”と書いたフリップをオープンして「現場に入って、監督と話をして芝居をするのは結果的なことであって、その前の準備期間が役を理解する上で重要だと思っています」と語ります。

大友さんは“挑戦を楽しむ“と発表。「今年の5月に舞台に挑戦させていただいたんですけど、自分とかけ離れた役だったので『上手にできるかな』『私に務まるかな…』ってすごく不安でした。だけど、楽しんで挑戦をすることで、演じることの楽しさを再確認できました! これからも楽しんで挑戦していこうと思います!」と説明します。


関連記事:反町隆史『POISON』で海外の赤ちゃんは泣き止む? 驚愕の光景に

■相棒の現場ではいつも昼寝

CMの内容に絡めて、作りたい福利厚生を聞かれた反町さんは「じつは、すごく昼寝をしたいタイプなんです。昼寝をして15時のおやつを食べることによって集中力が増すので、仮眠休憩のような形にしたいですね」と口に。

さらに、パフォーマンス向上のために仕事現場で実践していることについても、反町さんは「昼寝(笑)」と言い、続けて「『相棒』(テレビ朝日系)のときはいつも昼寝をしていたので、水谷(豊)さんに『本当によく寝るね』って言われていました」と笑顔で話しました。

・合わせて読みたい→反町隆史『POISON』で海外の赤ちゃんは泣き止む? 驚愕の光景に

(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)