石川県で地震相次ぐ 中川翔子が「早く落ち着きますように」とツイート

中川翔子さんが石川県の地震多発を受けて「みなさまがどうか心穏やかに過ごせるよう早く落ち着きますように」とツイートして「いいね」が集まる

中川翔子

石川県能登地方で19日、震度6弱の地震が起こり、翌20日にも震度5強の揺れを観測。

相次ぐ地震に、タレントの中川翔子さんも心配の声を発信しています。


■石川県能登地方で震度6弱の地

20日現在、日本海側を中心に地震が続いています。19日に石川県能登地方で震度6弱の地震が起こり、翌日、震度5強の揺れが珠洲市で、震度4が能登町で観測されました。

中川さんは20日、ツイッターに「石川県の地震の多発が心配です、みなさまがどうか心穏やかに過ごせるよう早く落ち着きますように」と投稿し、賛同の声が集まっています。

【写真】中川翔子さんが地震に見舞われた石川県を気遣う


関連記事:中川翔子、謎の号泣ツイート 「なにがあった?」と心配の声が集まる

■地震に見舞われた人々からも反響

中川さんのリプ欄には、「落ち着きますように」「早くおさまりますように」という共感の声が集まり「祈っている手の絵文字」も。

さらに、「となりの富山ですが震度3でも怖いです!余震を警戒中です!」「仕事中に横揺れした」「石川県民です。昨日今日と大きな地震でとても怖かったです」など、実際に地震に見舞われた人々からの反響も寄せられています。

続きを読む ■リプ欄には「地震が起きた時の注意点」も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!