いきなりすぎてびっくり! 4人に1人が経験した意外すぎる人からの告白

いきなり告白されても困るので、もっと順序を考えてほしい…。

海辺でフラペチーノ飲むカップル

好きな気持ちを伝えられても、困ってしまう場合もあるでしょう。たとえばよく話したことがない人から告白されたら、警戒するのも当然です。


■4人に1人、話したこともない人から告白

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、話したこともない人から告白された経験があるか、調査を実施しました。

話したこともない人から告白された経験があるグラフ

その結果、「告白された経験がある」と答えた人は、全体で24.8%。

fumumu取材班は女性たちに、話したこともない人から告白されたときの対応について話を聞きました。


関連記事:2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

①はっきり断って逃げた

「通勤で電車に乗っているときに、いきなり知らない男性から話しかけられたんです。『いつも一緒になりますね』とか言われたんですけど、私はまったく知らなくて…。


会社の最寄り駅に着いたので降りようとすると、その人も一緒についてきて…。そして『前から気になっていたので』とか言われて、ものすごく怖い気持ちになったのを覚えています。


『そういうのは困ります』と返して、急ぎ足で逃げました」(20代・女性)

続きを読む ②「彼氏がいる」と嘘

2022年最新型 首掛け扇風機 ネッククーラー 3900mAh超軽量 静音設計【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)