田中みな実、ひろゆき氏の言葉に反論するも… 「そこまで賢くない」と論破

「そういう設定なら」と終始笑顔のひろゆきさんに、田中アナは…?

田中みな実・ひろゆき

19日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、 MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんとバトルする一幕がありました。


■ひろゆきがゲストの理由

今回は、ゲストのひろゆきさんと“あざとドラマ”を鑑賞し、会社や学校で役立つ”あざとい処世術”を伝授していきます。

ひろゆきさんがゲスト出演に至った理由は、自身のYouTubeにて、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんの話題をしていたところをスタッフが偶然発見、オファーしたのが経緯。

そこでは「弘中さんってあざといキャラが世間に知られている。それを知られても『私可愛いでしょ』って言い続けるので人気がある」と分析した上で「さらに上を行ってるってことで面白いな」と語っていたそう。


関連記事:ひろゆき氏、生配信でダブルブッキング 石原良純の対応に視聴者「スゴくない!?」

■ひろゆきの正論でバトル開始

それを聞き「褒めてますか?」と不思議そうな様子の弘中アナでしたが、ひろゆきさんは「あざといって相手にバレている時点で失敗してると思うんです。あざといってバレないように『あの人可愛いよね』と思われるくらいがちょうどいい」とコメント。

すると、田中アナが「バレてても、それを優しく包み込んでくれる男性が一歩も二歩も先に行ってると思うんですけど、どうですか」と会話に参戦すると、ひろゆきさんは「おっしゃってることは分かるんですけど、田中みな実さんの場合は、普通に計算高いなと思われてる」と、うなずきつつ笑顔で反論しました。

続きを読む ■論破された田中アナは

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)