惹かれかけてもすぐに逃げて! ほんとはヤバイ「一見ステキな男」の特徴

恋愛初期にコレをする男性は往々にしてやばい…。

悩む女性
(Korrawin/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛初期の独特な盛り上がりの勢いで交際し、後悔したことがある女性は少なくないはず。

交際前はステキだったのに、付き合ったら「あれ?」ということもありますよね。

そこでfumumu取材班は、ホントはやばいけれど一見ステキな男性の特徴を聞きました。


■好みも知らずにサプライズを実行

「相手の好みも知らずにロマンチックなサプライズをする男性って、相手を喜ばせたいんじゃなく、単にサプライズしちゃう自分に酔いたいだけだよ。


付き合って数年たってサプライズするとかならステキだけど、付き合う前とか付き合ってすぐの相手の好みも知らない段階でのサプライズは、十中八九自分に酔うためでしょ。


実際、サプライズでプロポーズされたけど、どう反応していいか困ってたら『反応薄いね』って言われたことあるし。


相手の反応を期待する時点で相手のためじゃないじゃん。こういう人、自己中だから付き合っても振り回されるだけよ」(30代・女性)


関連記事:婚活が上手くいかない時… 見切りをつけるべき男子の特徴とは?

■イケメンで最初から結婚をにおわす

「私の経験上、容姿が良くて、女性の扱いがうまく、出会って間もないのに結婚をにおわす男性は危険。


だいたい既婚者か、女たらしなど性格に難ありで女性にことごとくフラれているか、詐欺師か。


結婚を急いでいそうな人に結婚をにおわせれば、最短でエッチできるし、将来のためといえばお金も貸してくれそうだからね。容姿が良くて最初から結婚をにおわす男は危険だから、離れたほうがいいよ」(30代・女性)

続きを読む ■優しすぎて自分の意見がない

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】