本田翼、人気の秘密はパーフェクトに美しいスマイルラインにあり:顔相鑑定(160)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回はモデルで女優の本田翼さんを鑑定!

■実は堅実なお姉さん系の顔

CMや広告モデルとして最も人気のあるパーツの配置は、老若男女のどの層からも好感度が高い「平均型」です。本田翼さんは、ぱっと見は「平均型」に見えるものの、よく見ると目が上のほうにある「上型」をしています。

「上型」の配置をした人は、しっかり者の大人顔。基本的に冷静、真面目、堅実なお姉さん系の顔になります。

ところが、本田さんは、クール系にもカワイイ系にもアンニュイ系もなります。


関連記事:顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

■本田翼になりたガール

その秘密は髪型にあります。ショートボブ、マッシュショート、ミディアムパーマ、外ハネボブなどにしているのですが、前髪をオン眉にしたり、七三くらいに分けたりし、微妙に全体のバランスを調整しています。

ヘアカラーも明るめのブラウンや、時に少しイエローを入れるなど、微調整が本当に上手です。

10月スタートのドラマ『君の花になる』はすでに公式サイトがアップされ、本田さんはミディアムよりも長いセミロングくらいの髪型をしています。

ドラマでもこの髪型なのか、はたまた違う髪型なのか? いずれにしろ放送が開始した直後から「本田翼さんみたいな髪型に」と日本中のヘアサロンに“本田翼になりたガール”が殺到することでしょう。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

おすすめ記事