千鳥ノブ、過去の自分に「これは酷い…」「もういい」と反省

かつてのメンバーが再登場!16年前の自分を見て反省会を決行

千鳥・ノブ

16日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビの千鳥が登場。

2006年に放送された「baseよしもと芸人」に出演したお笑いコンビ4組が再集結する「baseよしもと芸人…その後」という企画で、かつて面白くなかった彼等についてVTR付きで振り返りました。

そこで披露されたノブさんの今では考えられない姿に、驚きと懐かしの声があがっています。


■今は売れっ子だけど…

吉本興業の若手芸人が出演した劇場「baseよしもと」(2010年閉館)で活躍していた4組のリベンジ企画として放送された本番組。

今やレギュラー番組を多数持ち、売れっ子となった千鳥や麒麟、とろサーモン、笑い飯が集結しました。

ゲストとして登場した霜降り明星のせいやさんは今回の「反省会」を踏まえ、千鳥の2人が「ミスしてるイメージない」と驚き。しかし大悟さんとノブさんは自身を「歌わない長渕と蹴れないJリーガー」だったと振り返り、面白くない時期があったと揶揄しました。

実際東京に進出した後は売れない期間も長かった千鳥の16年前の姿とは…。


関連記事:千鳥・大悟、「ノブから友チョコが欲しい」 かわいすぎる理由に反響

■笑顔は無し、笑いも取れない

時は2006年、ひな壇に登場したもののニコリともせず、緊張から苦い顔を浮かべていたノブさんと大悟さん。

「一番イタイ奴」というお題で麒麟・田村さんの頭に尿をかけたというエピソードを振られたノブさんは「先輩を先輩と思っていない」というレッテルを貼られていました。

その際、大悟さんに「おーい大悟(桂)文珍通ったぞ!!」と落語家の大先輩を呼び捨てにしていたことも暴露され、焦ってしまったのか「それはもうやっぱテレビで見てた人をいざ見たら、たまたま出てまうっみたいなもんで…あるでしょ田村さんもたまたまそう見てまうみたいな、似てるとこがあるんですかね?」とパニックになり早口になる様子が。

その他にも同じツッコミを2回も繰り返す、自信喪失して静かに着席するなど、今では180度異なる姿が映し出されました。

続きを読む ■「仕事も減ります」レベルの醜態

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】