「たけのこの里」吉田沙保里おすすめの食べ方が鬼ウマ これは最強かも…

「たけのこ派」である吉田沙保里さんがおすすめする、目からウロコの食べ方。これは必見ですよ…!

たけのこの里

昭和54年から発売されている、明治の国民的チョコスナック「たけのこの里」。

ほんのひと手間で、また違った味わいが楽しめるアレンジがあることをご存知ですか?


画像をもっと見る

■吉田沙保里さんも「たけのこ派」

吉田沙保里

レスリング五輪3大会連続金メダリストの吉田沙保里さんも、「たけのこ派」であることを公言している著名人の一人です。

2018年に行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」では、吉田さんが“たけのこ党員”としてPR活動に尽力したこともあり、きのこ党に勝利。マニフェストとして掲げていた「吉田沙保里とつくるたけのこの里」を実現させました。

そんな吉田さんは、今月3日放送の『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)に出演した際、たけのこの里のおすすめアレンジを紹介。気になったfumumu編集部でも試してみました!

【写真】番組公式インスタグラム「焼きたけのこの里」


関連記事:きのこたけのこ戦争、松本潤率いる「新きのこ党」が勝利! 40年の歴史で初

■トースターで焼くとおいしい?

焼きたけのこ

吉田さんが番組内で紹介していたのは、たけのこの里をオーブントースターで焼いて食べる「焼きたけのこの里」というアレンジ。

スタジオでも、「どうなるんだろ?」「本物のたけのこなら分かるけどさ…」と心配する声もあがっていましたが、これが最高においしいのだといいます。

編集部でも、トレーにたけのこの里を並べて…

焼きたけのこ

オーブントースター(1,200W)で3分ほど加熱していきます。

続きを読む ■サンド伊達も絶賛「ウマい!」

大人買い! 明治 たけのこの里 70g×10個【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)