カジサック、相次ぐ体の違和感でYouTube休止 「片頭痛とは違う痛み」「めまい」

頭痛、左目が見えづらくなる、めまい…などの症状があったそうです。

カジサック(梶原雄太)

人気ユーチューバー・お笑い芸人のカジサック(キングコング・梶原雄太)さんが15日、自身のYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』(登録者数235万人)を更新。

動画「【謎の病】しばらくお休みします」内で、YouTubeの投稿を休止することを明かしました。


■カジサック、頭痛や目の違和感

動画冒頭、「カジサックチャンネル、しばらくお休みさせていただきます」と語ったカジサックさん。

理由はカジサックさんの体調不良で、「約1か月前から、僕の体調があんまり良くなくて」「どう良くないかって言うと謎なんですけど」「頭痛が続いてたんですよ」とのこと。もともと片頭痛持ちではあるものの、「片頭痛とは違う痛みがありまして」「MRI検査もしたんですけど、脳に異常はなかったんですけど、ずっとその状態が続いていまして…」と、詳しい原因は不明のようです。

【動画】カジサック、相次ぐ体の違和感でYouTube休止 「片頭痛とは違う痛み」「めまい」


関連記事:カジサック、フィッシャーズの初対面時の印象 「本当に失礼ですけど…」

■目の違和感、強烈なめまいも

また、違和感は他にもあり、「怖いんですけど、VTRをチェックしてたら左目だけ見えづらくなったりとか」「その近い日に、強烈なめまいに襲われたりとか」と、他の症状もあったといいます。

そして、スタッフから「休んだほうがいいんじゃないか」と言われたそう。休止期間は明確には決めていないものの、「なんとなく10日間ぐらいかなとは思ってるんですけど、ひょっとしたらそれよりも休むかもしれません」と話しました。

なお、休みの間はいろんな検査を受けるつもりのようです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

関連キーワード