宮迫博之、ヒカキンに「謝罪したい」まさかの理由 「スタッフ感がエグかった」

ヒカキンさんとCM共演した時のエピソードを明かしました。

宮迫博之

お笑いタレントでユーチューバーの宮迫博之さんが15日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新。

動画「【お仕事ください】役者から声優もこなす宮迫のポテンシャルを改めて紹介します」(登録者数137万人)内で、ヒカキンさんに「謝罪したい」という、まさかの理由について語る一幕がありました。


■ブレイク前夜のヒカキンとCMで共演

チャンネルでは仕事ゲットを目的に、芸人以外の宮迫さんの過去の仕事について、自らプレゼンする企画を実施。

中盤、CMについて語るなかで、ヒカキンさんと共演した育毛剤「スカルプD」CMの舞台裏について語る流れに。

CMの放送が始まったのは2013年のこと。ヒカキンさんにとってもCMデビューとなった記念すべき作品ですが、「当時YouTubeがまだ浸透してないぐらい」の時期だったこともあって、「わたくしやっぱり、知識がなく、ヒカキンさんのことを認識していなかったんです」とのこと。

【動画】宮迫博之、ヒカキンに「謝罪したい」まさかの理由 「スタッフ感がエグかった」


関連記事:宮迫博之、芸人Mを公開説教 チャンネルサポートも「毎週20万の赤字」

■スタッフと勘違い

その結果、宮迫さんはヒカキンさんを撮影スタッフと勘違い。撮影当日、楽屋でスタッフから説明を受けたのですが、ヒカキンさんのことをスタッフだと勘違いした宮迫さんは、楽屋で出番を待つヒカキンさんに「ひとりスタッフが座ったまま」「どういうことや?」「なぜこのスタッフは帰らない?」などと内心思っていたそうです。

しかし、人見知りなこともあって話しかけることもできず、「ふたりきりの空間」が宮迫さんとヒカキンさん。スタッフの「本番お願いします」との言葉にヒカキンさんが反応したことで、ようやく共演者だと気づいたそうです。

続きを読む ■「垢抜けてなかったので」「スタッフ感がエグかった」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

関連キーワード