チャンカワイ、焼き鳥で史上最多の減量 意外にも「タレの方が痩せた!」

チャンカワイが3日間焼き鳥生活に挑戦。塩=痩せるイメージを覆す驚きの結果に

焼き鳥
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

15日放送の『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系)にお笑い芸人のチャン・カワイさんが登場。

3日間焼き鳥を食べ続け、体重の推移を観察しました。

そこで判明した「塩味、タレ味」を食べた際の体重差に、本人はもちろん視聴者からも驚きの声が寄せられています。


■総重量8キロ

この日「焼き鳥は痩せるのか、太るのか?」という題材を元にチャンさんが3日間焼き鳥を食べ続ける実験に挑戦。

1食20本、1日60本焼き鳥以外のものを食べず、特に運動もせず過ごした場合どういった体重の遷移があるかを観察しました。

3日間でチャンさんが食べた焼き鳥は180本、総重量8キロ、合計12300kcalと、到底痩せるとは思えない量。初日は塩のみで、二日目はタレのみ、そして3日目は原点に回帰し塩で食すというラインナップです。


関連記事:飲食店激戦区・新橋! 「鶏繁」の焼き鳥がジューシーでおいしい

■初日は増量。しかし…

初日に塩焼き鳥を60本食べ切ったチャンさん。ダイエット本などでも「焼き鳥は塩で食べる方が良い」と書かれている為塩焼き鳥=痩せるというイメージがありますが、チャンさんの体重はなんと検証前の95.4kgから0.5kg増の95.9kgになりました。

これには本人も驚いたようで、「まあまあしっかり増えてる!」とコメントを残しています。

そして飽きも来たことから、二日目はタレ焼き鳥で過ごすことに。すると、なんと3日目の朝にはそこから-2.9kgと番組史上最多の減量に成功するという思いがけない展開となりました。

続きを読む ■3日間での変化は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)