みんなのストレス発散法発表! 「とにかくアレを押す」なんて人も…

自分なりのストレス発散法がある人の割合は、意外と高かった! ストレスに強い人と弱い人の特徴も発表します。

ストレス・悩み
(maruco/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎日暑いうえに、仕事も大変でストレスがたまっちゃう! なんてみなさん、ごきげんよう。

今回は、そんな人にちょっとでも元気になってもらいたいという気持ちを込めて、ストレス発散方法についてまとめてみました。


■自分なりのストレス発散法がある人の割合

まずはfumumu編集部が、「自分なりのストレス発散法があるか」について、男女にアンケート調査を実施しました。

その結果、1,433票の回答を得ることができ、「ある」と答えた人は73.8%という結果となりました。

約7割の方が、自分なりのストレス発散方法を知っていることが判明しました。思っていたより多い割合で驚きです。


関連記事:鍵垢で愚痴ツイートも…女性が考えた自分なりのストレス発散方法

■みんなのストレス発散法11選

ストレス発散法を教えてもらいました。

①ジョギング、ジムなどの運動


②カラオケ、大声で歌う


③音楽を聴く、ライブに行く


④ドライブする


⑤ゲームをする


⑥友達に話す


⑦犬や猫に癒やされる


⑧お酒を飲む


⑨寝る


⑩美味しいものを食べる、盛り食いする


⑪長湯する


ベタですが、それぞれのストレス発散法があることが分かりました。

続きを読む ■ちょっと変わったストレス発散法

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)