辻希美、メイク道具を一式忘れ… すっぴん披露にファン感動「半端ない」

メイク道具一式、全て忘れてきてしまった辻希美さん。素顔からフルメイク完成までのドタバタ劇が大反響。

辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美さんが、このほど自身のYouTubeチャンネルを更新。

メイク道具一式を忘れてしまい、家にあるものでフルメイクを完成させるという、プライベート感溢れる動画が大反響を呼んでいます。


■夫の車にメイク道具一式忘れる

14日に辻さんは、「大事件! メイクポーチがないから家にあるものだけで顔面を仕上げる事態になりました!」と題した動画を投稿。

仕事の前に身支度を整えようとしたところ、夫で俳優の杉浦太陽さんの車に、メイク道具一式を忘れてきたことに気付いたといいます。

そこで、自宅にあるサンプル品や、普段あまり使っていない化粧道具などをかき集めて、なんとかフルメイクを完成させるべく、スタッフとともにバタバタと家中を奔走。

【動画】視聴者も驚いた、美しすぎる辻希美のすっぴん


関連記事:辻希美の多忙な生活にスタジオも悲鳴 メイクは「10分で終わる」

■「マジでやばい」顔が真っ白に!?

なんとかかき集めたものでメイクを試みる辻さん。しかし、化粧下地だと思って顔に塗ったものが「コントロールクッション」で、一時顔全体が真っ白になってしまうアクシデントも。

「マジでやばい!」を連発しながらも、「撮影はどんな顔でも良いんだけど、私、幸空(こあ)の保育園のお迎えがイヤだな、これで行くの」と、白くなってしまった部分を必死に修正しつつ、初めて使うサンプル品の発色を確かめながら、メイクを仕上げていきます。

続きを読む ■「スッピンの肌が綺麗すぎて…」と反響

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】