ケンタッキー公式の「たまごかけご飯」がマジうま… これは次からやりたい

ケンタッキーのオリジナルチキンは、そのまま食べるだけではもったいない? 最高のアレンジレシピを見つけてしまいました…。

ケンタッキー

唯一無二の味わいが世界中で愛されている、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)。

お得な期間限定パックやバーレルが発売されたときに、ぜひ知っておきたい“アレンジレシピ”を、このほどfumumu編集部でも試してみました。


画像をもっと見る

■年に一度の「創業記念パック」が発売中

KFC(創業記念パック2022)

現在、KFCでは全国の店舗にて、7月5日までの期間限定で「創業記念パック」が2種類発売中。

7月4日の創業日にちなんだ、年に一度の特別な限定パックで、毎年これを楽しみにしているKFCファンは少なくないはずです。

看板商品のオリジナルチキンがお得にたっぷり味わえる内容になっているのですが、例えば1人暮らしの場合だと、1度に全部食べきれない…という場合もありますよね。


関連記事:賀来賢人のカーネルおじさん姿に祝福&反響  「全盛期は週5で食べてた」

■KFC公式「グラタン風マヨチキTKG」

ケンタッキー

そんなときに注目したいのが、KFCの公式ページで紹介されている、アレンジレシピの数々です。

編集部員がとくに気になったのは、「グラタン風マヨチキTKG」。まず、耐熱皿にご飯を盛り、オリジナルチキン1ピースの身をほぐして、ご飯の上にのせていきます。

ケンタッキー

さらにその上に、マヨネーズをたっぷりとかけていきます。この時点ですでにおいしそう…。

そうしたら、これをオーブントースターで5分ほど加熱(機器によって加熱時間は要調整)。

続きを読む ■「絶対うまいやつ!」が爆誕

「ケンタッキーブレンドパウダー」 フライドチキンの素(粉)220g【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)