水卜麻美アナ、エゴサでへこんだツイートを告白 オードリー若林が神アドバイス

うれしかったツイートも告白…そして若林さんの自論にも納得。

水卜麻美14日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんが、Twitterをチェックしていることを明かしました。


■ハッシュタグを毎週チェック

当番組のTwitterハッシュタグを「毎週全部見てます」という水卜アナは「寝不足」と笑いつつ、「へこむときもある。他の番組は基本的にエゴサーチは落ち込んじゃうのでしないんですけど、これに関しては毎週見て『なるほど』って思ったり」と告白します。

すると、共にMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんも「俺も始まった番組は1年くらい見る」と同意。

続けて、水卜アナは「優しい方が多い」と前置きした上で、気になったコメントについて「うれしかったのは『かわいい』」と明かしました。


関連記事:オードリー若林、人生で1度訪れた“モテ期”を回顧 「回転寿司で…」

■へこんだツイートは

若林さんに「だから元気なんじゃない、毎日」とツッコまれたあと、さらに日頃から「かわいい、キレイ、美人と言われたい」と言っていることを指摘されると、水卜アナは「言われたい」と大きくうなずき、「コンプレックスの裏返しなのかな。自信のなさを皆さまのコメントで補ってるんですよね。うれしいです」と喜びをあらわにしました。

ちなみに、最もへこんだツイートは「顔丸い」だそうで、それについて若林さんは「それは大変だよね。俺らは言われないから顔のことは。若いときは言われただろうけど、今は言われないから」と同情。

続きを読む ■愛情補正で読む

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】