神田伯山、元乃木坂・新内が見せた芸人泣かせな優しさに忠告 「一番失礼」

まいちゅんが見せたある優しい行動。逆に芸人目線では嬉しくなかったようです。


神田伯山

講談師の六代目神田伯山(以下、神田伯山)が13日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』(登録者数92.9万人)に登場。

動画「【ネットニュースの闇】元乃木坂46新内眞衣の発言が捏造された…爆問×伯山の刺さルール!」内で、元乃木坂46・新内眞衣さんが見せた、芸人泣かせの気づかいについて優しく注意する一幕がありました。


■まいちゅん、ニューヨーク嶋佐との間になにが…?

動画中盤、神田さんが「2週にわたって、まいちゅん(新内さんの愛称)がちょっと違う」と指摘しつつ、ニューヨーク・嶋佐和也との仲について言及。

といってもなにかあるわけではなく、「嶋佐さんのことが好きなんじゃないって冗談で言って、嶋佐さんは『付き合っちゃう?』みたいに冗談で言った」だけでしたが、神田さんによると嶋佐さんのそんな冗談に新内さんは無言。

「新鮮だなって。普通そこでなんか言って成立する」とバラエティの定石を指摘したうえで、「なんでなんも言わないんですか?」と尋ねる流れとなります。

【動画】神田伯山、元乃木坂・新内が見せた芸人泣かせな優しさに忠告 「それが一番失礼」


関連記事:ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

■「それが一番失礼」と優しく指摘

この問いかけに、新内さんは「なんて言ったらわからなかった」と返答しますが、神田さんは「嫌です、でいいんじゃないですか」と優しく指摘。すると、新内さんは「嫌ですって言っていいんですね?」と気づいたようです。

一方の神田さんも「嶋佐さんを傷つけちゃうというか、失礼があっちゃいけないっていう判断なの?」と新内さんの考えを理解したようで、「それが一番失礼」「俺を使うなみたいな暗示に感じるんで」などと、芸人目線から説明しました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

関連キーワード